インドア女子のハッピーライフ

都内国立大学にて法律・政治学を専攻中。趣味(読書や漫画)、勉強法、メンタルなどの雑記ブログ。

徒歩で回れる!自由が丘のかわいい雑貨屋さんまとめ

こんにちは、紅葉です。

今回は「自由が丘」のおすすめ雑貨屋さんについてご紹介します。

 

www.jiyugaoka-abc.com

 

自由が丘は東京世田谷区にあり、東急大井町線東横線が通っているため、横浜と東京のどちらからもアクセスが良いのが特徴です。デートスポットスポットや女子会スポットとして有名な自由が丘はスイーツやカフェ、そして雑貨店の激戦区でもあります。

女子会おススメのお店情報は、こちらの記事が充実していました

haraheri.net

 

今回の記事でフォーカスするのは「自由が丘の雑貨店」です。かわいい雑貨やハイセンスな雑貨は何歳になっても女子の心をときめかせてくれるもの。全体の傾向としては、海外からの輸入雑貨やセレクトショップが多いです。

今回は筆者が実際に足を運んだオススメ雑貨店をご紹介します!

 

[:目次]

  1.  コベントガーデンバザール
  2. キャトル・セゾン・トキオ
  3. 私の部屋
  4. Toffy
  5. six
  6. タイムレスコンフォート
  7. TODAY'S SPECIAL
  8. DULTON JIYUGAOKA

 

では、この順番で早速ご紹介していきます!

 

1.コベントガーデンバザール

コベントガーデンとはもともとロンドンの地名で、ショッピングや観劇エリアとして有名です。名前の通り、イギリス、フランスを彷彿とさせるシャビ―かつシックなデザインが多い雑貨店です。公式HPでは、取扱い商品例を見ることができます

www.covent.jp

部屋に飾るインテリアアイテムの他、収納ボックス、アクセサリー類が充実していました。筆者はアンティーク調のトランク型収納ボックスを購入。

海外の輸入雑貨をお部屋に置くと、テンションが上がります…!!こちらのお店はリーズナブルな商品が多いので、学生にもおすすめです。

また、行ったのはホリデーシーズンなので、クリスマスオーナメントやリース等もたくさん置いてあり、店内全体がかわいかったです。

 

ちなみにコベントガーデンバザールのすぐそばには、熊野神社という神社があり、縁結びや厄除けのパワースポットだそうなので、15円を持ってぜひお参りを!

熊野神社 - 東京都神社庁

 

2.キャトル・セゾン・トキオ

www.quatresaisons.co.jp

quatre saisons (キャトルセゾン)とはフランス語で四季を示す言葉です。そのため、パリ流ライフスタイルを実現させてくれるアイテムが勢ぞろいしていました!ジャンルとしては、バスグッズ、ボディケア商品などが多かったです。

 

 

3.私の部屋

次は雑貨店として全国的に有名な「私の部屋」。自由が丘店は店内も広く、品揃えも良かったです。その名の通り、自分の部屋を充実させてくれそうなインテリア、ファブリック、陶器類が多かったです。

 

全国的に展開していることもあり、値段設定は他の雑貨店よりもお高めかなと思います。公式HPに書いてあるように、日本の伝統文化を現代に取り入れたアイテムも多いので、和風アイテムに興味のある方もぜひ!

私の部屋 | 日本の生活文化と新鮮なアイデアが融合した美しく豊かな日本のくらし

4.Toffy

Toffyはステーショナリーグッズやアロマを中心とした雑貨店です。近年のブームであるバレットジャーナルなどのダイアリーを充実させるマステやシールの品揃えが多いので、文房具好きには非常にオススメのお店です。

濃い水色を基調としたお店の外観もかわいく、インスタ映えすること間違いなしです!2階にはカフェも併設されているので、ここで一休みするのもよいですね。

Toffy 自由が丘 かわいくシンプル アロマとギフト雑貨のToffy SHOP(トフィーショップ公式オンライン)

5.six

こちらはToffy の隣にあるショップで、店内が地下になっているため、隠れ家的な雰囲気の雑貨店です。ステーショナリーを中心とした雑貨店で、イギリスやドイツのスタイリッシュなデザインのものが多かったです。男性や目上の方へのちょっとしたギフトとしても喜ばれるアイテムが見つかります!

sixpresssix.jp

6.タイムレスコンフォート

こちらは、3階建ての雑貨店。家具から、陶器類を中心とした生活雑貨、ステーショナリーや革小物まで扱っています。世界地図や地球儀もオシャレで、お財布に余裕があればお迎えしたかったなぁと思います笑

タイムレスコンフォートという名前の通り、長く絵愛用できるデザインが多く、値段はお高めですが、シックなアイテムがお好きな方はぜひ!

TIMELESSCOMFORT/タイムレスコンフォート

 

7.TODAY'S SPECIAL

 TODAY'S SPECIAL は日々の暮らしを少し豊かにしてくれるようなアイテムに出会える場所です。ミニインテリアやステーショナリー、輸入品のお菓子から食器までカラフルでかわいらしいアイテムが多いです。

友人と行くのも、家族で行くのも◎なお店です。

www.todaysspecial.jp

 

8.DULTON JIYUGAOKA

DULTONはDIYアイテムが豊富に揃うお店。一階はキッチン雑貨、二階はDIYアイテムメインになっています。DIYに必要な工具はもちろんのこと、様々なプレートやオブジェ、タッセルまでアメリカンヴィンテージを感じさせるアイテムが勢揃いです!

お家のリメイクをしたい方はもちろん、お店の開設等を考えていらっしゃる方にも便利なショップです。

DULTON JIYUGAOKA | 株式会社ダルトン - DULTON CO., LTD.

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

自由が丘はお店やカフェが密集しており、ご紹介した雑貨店も2時間程度で回れるので、雑貨好きな方々には本当にワクワクする場所だと思います。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

2018.12.9 紅葉