インドア女子のハッピーライフ

都内国立大学にて法律・政治学を専攻中。趣味(読書や漫画)、勉強法、メンタルなどの雑記ブログ。

2018秋アニメ おすすめランキング!

11月も半ばになり、寒い日が増えてきましたね。10月から始まった秋アニメも中盤に差し掛かっています。今回のアニメは本当に豊作揃いなんです!

そこで、今回は2018秋アニメのおすすめ5選についてご紹介します。

 

目次

  • 5位 ヒロインたちが美しい人気コミック
  • 4位 人気作家の代表作をアニメ化
  • 3位 大人気アニメの最大長編
  • 2位 ふわふわな日常アニメ
  • 1位 P.A.WORKS の注目アニメ

 

5位 寄宿学校のジュリエット

金田陽介先生の人気コミックをアニメ化した話題作。題名から分かるように『ロミオとジュリエット』のアレンジです。

このアニメ&コミックはとにかくヒロインがかわいい!特にメインヒロインのペルシアは才色兼備で、女の子ならば誰もが憧れるような存在。敵国同士のカップルの健気な頑張りがちょっと切なくも、癒やされます。 

 

 

 

4位 風が強く吹いている

こちらは人気作家、三浦しをん氏の小説をアニメ化した作品。三浦氏は母校の先輩でもあるので、1話から楽しく観ています。

他のアニメとは一線を画すリアルな作画に加え、選びぬかれたセリフも魅力的です。 

 

『10人目の男』

『10人目の男』

 

 

何のために走るのだろう?そして生きるのだろう?と考えさせられます。

 

3位 ソードアート・オンライン

こちらは2012年まで放映されていた超人気アニメの第3シーズン。4クール連続で放映される超大作であり、作画も映画並みに力が入っています。

 

アンダーワールド

アンダーワールド

 

 

ソードアート・オンラインVRの世界を舞台に人間の本質を描いてきたお話ですが、今シーズンは特に「何が人間を人間たらしめるのか」ということを考えさせられます。大人っぽくなったキリトとアスナにも注目です!

 

2位 となりの吸血鬼さん

こちらは吸血鬼の女の子と女子高生のほのぼの同居コメディ♡

 

 

風変わりでも、真っ直ぐな彼女たちのやり取りには毎回癒やされます。見た目13歳、実年齢360歳の吸血鬼、ソフィーちゃんは人間社会に馴染んでいるのに、ときどきズレているところがかわいいです。本気でぶつかり合えるのも友だちだけれど、どんなときもそばにいてくれる友だちの存在はすごく貴重なんだなと思います。

 

1位 色づく世界の明日から

堂々の1位は「色づく世界の明日から」!

こちらは花咲くいろは」や「SHIROBAKO」などのヒット作を生み出したP.A.WORKSの最新作です。

 

 

未来を生きる魔女の女の子が現在にタイムスリップしてくるお話です。透明なのにカラフルな色彩は非常に美しく、まるで魔法に包まれているかのよう。

人の痛みや感情を少しずつ知って、成長していくヒロインを応援したくなること間違いなしです!

 

おわりに

2018秋アニメランキング、いかがでしたか?今クールは作画の質が高く、稀に見る豊作シーズンだと思います!

秋の夜長にアニメ鑑賞を楽しんでみてくださいね♪

 

2018/11/15 紅葉